BMW専門店 M factory ブログ 大阪府 豊中市
≫BMW E70 X5
BMW X5 エンジンオイル交換
おはようございます
M factoryです
本日もよろしくお願いいたします
さて先日、BMW E70 X5 30iの
エンジンオイル交換しました

N52B30A 直6 3Lエンジン

それではエンジンオイルを排出します

オイルフィルター脱着後、
ハウジング内の残油処理と清掃作業していきます

残油処理後、清掃しました

オイルフィルター、ケースパッキン
ドレンパッキンは左の新品に交換します

今回使用エンジンオイルは
WAKO'S 4CR 5W40

左が新油の4CR
右が排出したエンジンオイルです

それでは新油を規定量注入します

最後にエンジンオイルインターバルリセットして
作業完了しました
↓クリック↓
エンジンオイル
M factoryです
本日もよろしくお願いいたします
さて先日、BMW E70 X5 30iの
エンジンオイル交換しました

N52B30A 直6 3Lエンジン

それではエンジンオイルを排出します

オイルフィルター脱着後、
ハウジング内の残油処理と清掃作業していきます

残油処理後、清掃しました

オイルフィルター、ケースパッキン
ドレンパッキンは左の新品に交換します

今回使用エンジンオイルは
WAKO'S 4CR 5W40

左が新油の4CR
右が排出したエンジンオイルです

それでは新油を規定量注入します

最後にエンジンオイルインターバルリセットして
作業完了しました
↓クリック↓
エンジンオイル
BMW X5 ATF交換
おはようございます
M factoryです
本日もよろしくお願いいたします
さて先日、BMW E70 X5 30iの
ATF交換しました

前回、ATオイルパン脱着交換し
慣らし後,再びATF交換します

それではATFを排出します

今回使用するATFは
WAKO'S プレミアムスペックATF
添加剤は、CORE701

プレミアムスペックにCORE701をブレンドします

それでは適温で新油を注入し
作業完了しました。
これでATF交換サイクルは
20000キロ前後です
↓クリック↓
M factory HP
M factoryです
本日もよろしくお願いいたします
さて先日、BMW E70 X5 30iの
ATF交換しました

前回、ATオイルパン脱着交換し
慣らし後,再びATF交換します

それではATFを排出します

今回使用するATFは
WAKO'S プレミアムスペックATF
添加剤は、CORE701

プレミアムスペックにCORE701をブレンドします

それでは適温で新油を注入し
作業完了しました。
これでATF交換サイクルは
20000キロ前後です
↓クリック↓
M factory HP
BMW E70 X5 30i エンジンオイル交換
おはようございます
M factoryです
明日月曜日は定休日です
さて先日、BMW E70 X5 30iの
エンジンオイル交換しました

N52B30A 直6 3Lエンジン

それではエンジンオイルを排出します

オイルフィルター脱着後、
ハウジング内の残油処理と
清掃作業して行きます

残油処理後、清掃しました

オイルフィルター、ケースパッキン、
ドレンパッキンは左の新品に交換します
右は脱着したオイルフィルター

今回使用エンジンオイルは
FUCHS TITAN GT1 PRO C3 5W30

左が新油のTITAN GT1
右が排出したエンジンオイルです

それでは新油を規定量注入します

油量確認後、エアー調整し
最後にエンジンオイルインターバルリセットして
作業完了しました
M factoryです
明日月曜日は定休日です
さて先日、BMW E70 X5 30iの
エンジンオイル交換しました

N52B30A 直6 3Lエンジン

それではエンジンオイルを排出します

オイルフィルター脱着後、
ハウジング内の残油処理と
清掃作業して行きます

残油処理後、清掃しました

オイルフィルター、ケースパッキン、
ドレンパッキンは左の新品に交換します
右は脱着したオイルフィルター

今回使用エンジンオイルは
FUCHS TITAN GT1 PRO C3 5W30

左が新油のTITAN GT1
右が排出したエンジンオイルです

それでは新油を規定量注入します

油量確認後、エアー調整し
最後にエンジンオイルインターバルリセットして
作業完了しました
BMW E70 X5 30i ATF交換
おはようございます
M factoryです
本日第2日曜日で定休日です
お間違えなく
さて先日、BMW E70 X5の
ATF交換しました。

今回、ATオイルパン脱着交換し
ATF交換します
慣らし後、再びATF交換する流れです

ATオイルパン脱着に際し
カバーやステーは脱着しました

それではATFを排出
かなり汚れていますし、鉄粉が凄いです

ATオイルパンも脱着
清掃中も拭けば鉄粉が付く状態
かなり良くない状態ですね

左が新品のATオイルパンとストレーナー
右は脱着したもの

マグネットにも鉄粉がビッシリ

今回使用ATFは、
WAKO'S PREMIUM SPEC ATF

それでは新油を注入し
作業完了しました
走行は約9万キロです
出来るだけ早めの交換が良いですね
M factoryです
本日第2日曜日で定休日です
お間違えなく
さて先日、BMW E70 X5の
ATF交換しました。

今回、ATオイルパン脱着交換し
ATF交換します
慣らし後、再びATF交換する流れです

ATオイルパン脱着に際し
カバーやステーは脱着しました

それではATFを排出
かなり汚れていますし、鉄粉が凄いです

ATオイルパンも脱着
清掃中も拭けば鉄粉が付く状態
かなり良くない状態ですね

左が新品のATオイルパンとストレーナー
右は脱着したもの

マグネットにも鉄粉がビッシリ

今回使用ATFは、
WAKO'S PREMIUM SPEC ATF

それでは新油を注入し
作業完了しました
走行は約9万キロです
出来るだけ早めの交換が良いですね
BMW E70 X5 30i エアコン不調修理
おはようございます
M factoryです
本日も宜しくお願い致します
さて先日、BMW E70 X5の
エアコン不調修理しました

エアコンから熱風が出るようになり
エアコンリフレッシュもしましたが改善せず
診断するとヒーターバルブの不具合が出ました
症状的にここで間違いなさそうなので
交換して行きます

クーラント排出後
タンク下にあるヒーターバルブ脱着します

タンク脱着後、少し外し難いですが
ホース類脱着し取り出しました

左が新品のヒーターバルブ
右が脱着したもの
このバルブが機能せず
熱水が循環する為
エアコンから熱風が出るようになります

同時交換でアッパーホース、エア抜きホース等も
左の新品に交換します

車両に各部品取り付けました

最後にパワークーラント補充、エア抜きして
エアコンチェック
冷風が出て快適な車内空間に戻りました。
M factoryです
本日も宜しくお願い致します
さて先日、BMW E70 X5の
エアコン不調修理しました

エアコンから熱風が出るようになり
エアコンリフレッシュもしましたが改善せず
診断するとヒーターバルブの不具合が出ました
症状的にここで間違いなさそうなので
交換して行きます

クーラント排出後
タンク下にあるヒーターバルブ脱着します

タンク脱着後、少し外し難いですが
ホース類脱着し取り出しました

左が新品のヒーターバルブ
右が脱着したもの
このバルブが機能せず
熱水が循環する為
エアコンから熱風が出るようになります

同時交換でアッパーホース、エア抜きホース等も
左の新品に交換します

車両に各部品取り付けました

最後にパワークーラント補充、エア抜きして
エアコンチェック
冷風が出て快適な車内空間に戻りました。