BMW 5シリーズ 車検整備 其の壱
BMW専門店 M factory ブログ 大阪府 豊中市
おはようございます
M factoryです
本日定休日ですが
営業しています
さて先日、BMW F10 523dの
車検整備でご入庫いただきました

車両点検後、
クーラント交換から作業していきます

それではクーラントを排出します

パワークーラント補充し
エア抜きして完了

続いてエンジンフラッシング作業
エンジンオイルを排出

今回使用フラッシングオイルは
WAKO'S エンジンフラッシングオイル

左がフラッシングオイルで
右が排出したエンジンオイルです

それではフラッシングオイルを
規定量の3分の2以上注入

約30分アイドリングで
エンジン内部洗浄後
フラッシングオイルを排出

オイルフィルター脱着後
ハウジング内の残油処理と
清掃作業後
左のオイルフィルター、ケースパッキン
ドレンパッキンは新品に交換します

今回使用エンジンオイルは
FUCHS TITAN GT1 PRO C-3 5W30

左が新油のTITAN GT1
右が排出したフラッシングオイルです

それでは新油を規定量注入します
まだまだ作業していますが
掲載に時間がかかるので
後日ご紹介します
M factoryです
本日定休日ですが
営業しています
さて先日、BMW F10 523dの
車検整備でご入庫いただきました

車両点検後、
クーラント交換から作業していきます

それではクーラントを排出します

パワークーラント補充し
エア抜きして完了

続いてエンジンフラッシング作業
エンジンオイルを排出

今回使用フラッシングオイルは
WAKO'S エンジンフラッシングオイル

左がフラッシングオイルで
右が排出したエンジンオイルです

それではフラッシングオイルを
規定量の3分の2以上注入

約30分アイドリングで
エンジン内部洗浄後
フラッシングオイルを排出

オイルフィルター脱着後
ハウジング内の残油処理と
清掃作業後
左のオイルフィルター、ケースパッキン
ドレンパッキンは新品に交換します

今回使用エンジンオイルは
FUCHS TITAN GT1 PRO C-3 5W30

左が新油のTITAN GT1
右が排出したフラッシングオイルです

それでは新油を規定量注入します
まだまだ作業していますが
掲載に時間がかかるので
後日ご紹介します